ゴルフ上達法の効果的な実践とは?
忍者ブログ

ゴルフ上達法の情報です。
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
ベストスコア127、身長157cmの非力な僕が

328ヤード飛ばしてスコア64だなんて!



あなたは効率的なゴルフ上達法を知りたいですか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・続きを読む

ゴルフ上達法の効果的な実践とは?


ゴルフ上達法
ゴルフ研修生とは、
ゴルフ場の寮を借りてグリーン刈やキャディなどを行い、
住み込みで働きながら
空いた時間を利用してコースで練習を行い、プロを目指すと言うものです。

私が働いていたゴルフ場にも、プロを目指す研修生は沢山いました。
そして、研修生同士では
「ニギリ」
と言うものを必ずと言っていい程行ないます。

ニギリとは、お金を賭けてゴルフの勝負をする事です。

研修生の給料は非常に少ない為、
(私の働いていたゴルフ場では月5~7万程度でした。)
新しいクラブを購入する資金や生活費等を稼ぎ出す為に
ニギリを行い、他人のサイフに喰らい付くのです。

当然私もニギリをやらされたのですが、
私はそのゴルフ場で1番下っ端の新人だった為に先輩研修生のカモにされ、
給料が無くなるまでニギリ代をむしり取られていました。


「このままでは潰されてしまう…」


そう感じた私は、ニギリで勝てるようになる為、
生活していく為に死に物狂いに練習をしました。

朝は誰よりも早くコースへ向かい、
夜は近くのゴルフ練習場の支配人の好意で
営業終了後に球拾いをする事を条件に、無料で練習させて頂きました。


「人の2倍…いや、3倍練習すれば上手くなるはず!」


そう信じて朝早くから夜の11時まで、狂ったように練習をしたのです。

しかし、必死の練習とは裏腹にあまり上達が見られず
先輩研修生のカモにされ続けてしまいました。


「何でこんなに練習しているのに上手くならないんだ!!」


悔しさのあまり血管が切れそうになりながらも
更なる練習をこなしましたが、
一向に勝てる気配はありませんでした。

そんな毎日が2年も続き、
私はある事に気付いたのです。


「よーく分かった。ゴルフに必要なのは努力じゃなくてセンスだね…」


ボロボロになった私はもうゴルフが嫌になり、
ゴルフなんて辞めてしまおうと
本気で思いました…
PR

・・・続きを読む

ゴルフ上達法の効果的な実践とは?


ゴルフ上達法


忍者ブログ [PR]
ゴルフ上達法
第1位



第2位



第3位